CLUB-M HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 原型師日記 > コマンドガンダム完成品への道








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コマンドガンダム完成品への道

皆様、ご無沙汰してすみませんm(__)m
3連休はどのように過ごされますか?私は久方ぶりに休みをもらい、ちょっとでかけてこようと思っております。
そんなことはさておき、コマンドガンダム完成品ですよね。
今回は、ガレージキットにはつきものの気泡の処理をやってみましょう。そんなの今更という方も、ちょっとお付き合い下さい。


1 まずは、面に対してポチっとある気泡の埋め方
コマンドガンダム01
このように、表面上は小さくても、中で広がっている事がほとんどなので、リューターやカッターで穴をほじくります。

コマンドガンダム02
このようにほじくった後に、瞬着を流し込み、硬化スプレーで固めます。


コマンドガンダム03
最後はやすりで整えて、終わりです。


2 角にある気泡
コマンドガンダム04
気泡の部分をV字にカットします。


コマンドガンダム05
その部分に瞬着で、いらないランナー部分などを貼り付けます。


コマンドガンダム06
余分な部分を、ニッパー等で切り取り、最後はやすりをかけて整えます。


3 三つ以上の線が交わる角にある気泡
コマンドガンダム07
ここにSSPのパテを盛りつけます。


コマンドガンダム08
これです!


コマンドガンダム09
このくらいの量を盛りつけます。
ちょっと多め位の方がいいと思います。その後、硬化スプレーをかけて固めます。


コマンドガンダム10
やすりがけをして終了です。


次回は筋彫り編です。(写真が見にくくてすみません、次回はもっと勉強しま~す)
[ 2010/10/09 16:55 ] 原型師日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://originclubm.blog.fc2.com/tb.php/17-61583d7b




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。